福留修蔵.com

2015年01月のアーカイブ

年末年始

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 私の会社では、年末の仕事納めの日の忘年会と新年仕事始めの日の新年会には全社員が集まります。日頃は、北は北海道から南は九州(現場があれば沖縄までも)まで、各現場で厳しい環境の中 社員のみんなが日々仕事に励んでくれています。この季節、日本全国どこも寒いのですが、特に北海道の極寒の現場で一日中作業をする社員には正に頭が下がる思いです。彼らの日夜の努力のお陰でこの会社は支えられているのだとつくづく感じます。そんな全国に散らばっている社員が年末年始に一堂に会し、互いに元気でいることを讃え合いながら酒を酌み交わす。彼らの笑顔を見ることは経営者としてのなによりの喜びであります。
 昨年は、私が常々夢に描いていた全社員での海外視察旅行を実現することができました。海外と言っても、限られた時間なのでお隣の台湾旅行でしたが、台北の太陽光パネルメーカーも視察でき大変有意義な視察旅行となりました。そして、社員一同 技術担当も設計担当も本社経理総務担当も全員が大きな中華レストランに結集し、みんなで円卓を囲んで食べた台湾料理の味は最高でした。社員のみんなあってのWIND-SMILEだということを改めて認識した瞬間でありました。
 今年も是非、社員全員で大いに盛り上がる機会をどんどん作っていきたいと思っております。
 ほんとうに社員のみんなに感謝です。
以上