福留修蔵.com

2016年03月のアーカイブ

新しい年度を迎え

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 わが社の決算は7月なので新年度は8月からですが、世間一般としては4月から新年度を迎えます。
 この季節に街を歩くと初々しい新社会人をたくさん見掛けます。皆、真新しいスーツ姿で颯爽と歩きながらも少し緊張した表情が印象的です。そして、彼らからは新しい世界に希望と情熱を持って力強く歩み出そうとの意気込みを感じます。
 わが社も4月を迎え、お陰様でお客様からの自然エネルギーに対するニーズも毎年確実に増えておりますので、新たに10名程の社員を採用し施工能力を一層高めて行く計画でおります。
以前、このブログにも書きましたが、わが社は採用に当たり年齢や国籍はもちろん過去の経験も一切問いません。本人のやる気と情熱、そして仲間と協力しながら難局に立ち向かえる根性があるかを見極め採否を判断しております。わが社は日本全国 現場があればどこにでも乗り込み、短くて数カ月、長い場合は1年以上、皆で合宿生活をしながら仕事を仕上げております。従って、和を乱さず、お互いに信頼し合い助け合える関係を作れる人物であることが大前提となります。
今の時代、仕事は仕事としてプライベートとは切り離すことが当たり前となり、会社内の人間関係も希薄になりつつあるようですが、わが社は全く真逆の家族的会社を目指しております。
年末年始は必ず皆で一堂に会し、一年の苦労を互いに労い、また新年を喜び合います。そして、全社員での社員旅行で絆を強めています。21世紀の世の中では少々異色かもしれませんが、これからも社員同士が互いを大切に思い合い皆で協力し一丸となって仕事に取り組む会社であり続けたいと思っております。

 以上