福留修蔵.com

2017年02月のアーカイブ

経営と健康

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 昨年末より、忙しい中ではありますが時間を作り毎日10~20キロ歩いています。お陰様でこのところ体調も好調です。以前は疲れやすかったのでついつい栄養ドリンクを日に何本も飲んでいました。しかしながら、栄養ドリンクは糖分が高いので反って体に負担を与えていたようです。前日の疲労が取れず朝からぐったりする日も少なくありませんでした。そんな栄養ドリンクを止め歩き始めたことで朝から爽快、思考も明快、まさに元気溌剌という感じです。
 わが社は現場仕事がメインなので、社員にもくれぐれも体調管理には気を付けるように伝えております。ひとつ間違うと事故につながる危険があるので、常に健康な状態で仕事に取り組んで欲しいと思っています。
 安全第一、安全は全てに優先し、絶対に大きな事故を起こさない様に社員には都度伝えております。お陰様で、昨年も軽度なものはありましたが、社員が大怪我をするような大事故はございませんでした。なにより大切な社員ですので、これからも事故無くみんな元気で仕事に従事してくれることを心から願っております。
 そして、正しい会社経営をする為にも経営者としての自己管理が大切ですので、今年は今迄以上に自分自身の健康管理に注意を払おうと思っております。
 正しい経営は健康な精神と肉体からです。疲れた精神と体では、よいアイデアはもちろん、意欲すら湧いて来ません。経営者が健康でいること、その責任を改めて強く意識しております。
以上