福留修蔵.com

北海道!

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 私の出身地は九州宮崎なんですが、自然エネルギーの展開を進める中で北海道とのご縁が益々深まって参りました。
 そもそも、小型風力発電機の実証実験を行う為に、石狩川河口近くの強風エリアに土地を購入したのが北海道とのご縁の始まりでした。その後、太陽光・バイオマス・地熱といろいろなプランを練る中、何度も北海道に足を運んでいる内に、今では北海道内数カ所に合計数百ヘクタールという広大な土地を所有する迄に至りました。
 その広大な土地にある、豊富な森林資源、強い風況、地中に眠る温泉脈は、北海道ならではの大きな魅力であり、自然エネルギーの展開においてとてつもない可能性を感じております。
さらには、我われが事業を行いたいと出向いた各地の行政の方々や地元の皆さんも快く迎えて頂き、大変ありがたくとても感謝しております。正に、北海道の皆さんのおおらかさ優しさ懐の深さを感じることばかりです。
 社員一丸となって、この北の大地 北海道にて、わが社の自然エネルギーの花を未来に向け大きく咲かせていきたいと思っております。
 そして、たとえ僅かかも知れませんが、資源の有効利用や雇用の面で北海道に貢献できればなにより嬉しく思います。
以上