福留修蔵.com

信頼の積み重ね

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 わが社は昨年長崎県にて大きなプロジェクトを完成させました。それまでには手掛けたことがない大規模な仕事であり、正に未知の世界への挑戦でした。しかしながら、わが社の社員はチャレンジ精神を持ち、設計は設計、工事は工事、本社は本社とそれぞれの持ち場で地道にコツコツとこの大きな仕事を完璧に仕上げてくれました。
 正に、私のこのブログのタイトルに使っている写真がそのプロジェクトの航空写真です。
 社員達が、酷暑の期間も含め半年間、厳しい環境の中で努力してくれたお陰で、とてもいい仕事をやり遂げることができました。そして、大変ありがたいことにも、このプロジェクトに関わる全てのお客様方から賞賛のお言葉を頂戴することができました。そればかりか、この出来栄えを実績としてご確認頂けたことにより、さらなる大きなプロジェクトも動き出そうとしております。
 この長崎のプロジェクトは、正にわが社の大きな転機になるプロジェクトだった、と言っても過言ではないと思います。この実績があればこそ、わが社の力量をご信頼頂き次なる仕事を任せようと思って頂けたのではないでしょうか。
 会社はお客様からの信頼の積み重ねによって成り立っております。しかし、そのお客様の信頼を得ることは容易なことではありません。本当にわが社の社員はよくやってくれたと頼もしく且つ誇らしく思います。そして、そもそもこのプロジェクトの用地をわが社に持ち込んでくれ、地元関係者とも粘り強く交渉してくれたT氏の協力にも心から感謝しております。
 これからも、全社一丸となってひとつずついい仕事を完成させ、さらなるお客様の信頼を勝ち得ていきたいと強く思う次第です。
 以上