福留修蔵.com

現場責任者会議

私 福留修蔵は、自然エネルギーを普及させる会社を経営しております。
 わが社の現場は、全国各地に展開しております。従って、どうしてもお互いの現場の情報が十分に行き渡らないこともありました。そんな状況を慮ってか、社員の発案で毎月1回 各現場の責任者が本社に集い、本社の設計本部や役員を交え会議を開催することになりました。
 それぞれの現場の関係者はそれぞれの現場のことはよく判っておりますが、互いの工事の進捗状況や課題を本社で定期的に伝え合うことにより、新たな知恵や工夫が他の現場から提案されたり、人事の交流や異動がスムーズに行くとういう効果が現れております。そして、なにより離れた現場や本社の社員同士が今迄以上の一体感を感じ合えるようになり、互いの絆がより強くなっているようです。
 来月は、毎年恒例の社員旅行を催行致します。
各現場や本社に離れ離れになっている社員達がみんな一緒に行動を共にすることは大変価値あることと考えております。電話やメールで毎日のように連絡は取り合っているものの、やはり互いの顔を見ながら食事をしたり語り合ったりできることは、なににも代え難い貴重は時間になるはずです。
 お陰様で、わが社は優良なお客様に恵まれ業績も確実に伸長しております。しかしながら、それも社員の成長があってこそと日々感じております。社員同士がお互いに信頼し合い、苦労を分かち合い、そしてそれぞれの努力や成長を評価し合えるが故に、こんな小規模なわが社でもお客様から好評価を頂戴出来ているものと社員達に心から感謝しております。
来月の社員旅行は、彼らにとって日頃の疲れを癒すリフレッシュの機会になると同時に、みんな一緒だからこそ味わえる楽しい思い出になることを心より願っております。
 以上